スポンサーサイト


【上覧】個人上覧四日目

上覧四日目 2
 
 こんにちはNBO48所属、チームO(オッサン?)のこほりんこと小堀三四季です。
裏で総選挙見てたら危うく登録忘れるところでした。
 神7入りして武器ゲットあたりを目標にして参加していますが勝ったり負けたりと今回もいまいち波に乗れない感じです。
 選挙ネタ系はおもっきしかぶってるかもしれないので、ひやひやしながら書いてます。かぶってたらごめんなさい。

上覧 四日目 1

 6 6 6 9 9 6 6 の七日間の最大48試合の土曜日終了で 27/48試合と折り返し地点を過ぎた感じですね。昨日は5勝4敗でした。ちなみに26位はAKBでは「小島真子」さんという方でした。ちょっと知らない方ですががんばってほしいですね。というかラジオで聞いたネタですが、あつ子とゆう子と言ったらどっちかというとW浅野なこほりんこと小堀三四季です。(もういい)

 さて試合の方ですが、今日も猛烈な火力戦が多かったですね。自分自身今日まで延長戦なしの27戦やっているという面からみても、試合内容の程がお分かりになられると思います。もう近接アタッカー放置してたら1ターンで誰かしら蒸発するような試合展開ですね。盾の方も相当な苦心をされてるようです。

 そんな感じの上覧ですが、ここでひとつ神典の技能を紹介させていただきます。

 「影護荒玉」
 ・蓄積値を消費してLV2付与の荒玉を自身に付与する。
 ・守護マークが付く約100秒間の間は近接攻撃での死亡ダメ被弾時には100%援護射撃発動
  (盾の守護状態などでは援護発動せず。あと勘違いかもしれませんがちょいちょい近接抜けたりします…。)

 近接が猛威振るうなかで、結構今回は有用性がある技能なんですが、普段の実装やNでは白付与付けて沈黙消しに使う程度とおそらく神典ではないキャラクターの方は「何その技能?」て感じだと思います。今回はこの技能が結構役に立っています。逆に援護がでまくる状態になると敵Pより猛烈なヘイトを集めますので、狙われて即死というのも多いですので旗持っているときなどは危険かもしれないですね。味方の方に説明するのもなかなか大変で時間も無いのですが出ている方いらっしゃれば紹介程度に。

 今日は上覧終わった後に一門の方が上覧で大分ストレス溜まったらしく月3にも行ってきました。みなさん強かったのですぐ終わりました。上覧もこれくらいさくさく勝てるとうれしいですね。
では今日はこの辺で。お疲れ様でした。

上覧四日目 3

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

AKBも投票金額とか指原だけで3億くらいだもんな
経済効果侮れん
まぁ秋元が儲かるだけだろうけどw
1000人のファンより一人の億万長者っていうね

Re: Re: No title

>  一票1000円で全部計算する癖ついてるな、自分も(笑)CDいくらなんだろな投票するやつ。
>  まぁ若い娘が、露出してりゃ何も感じないって男もいないだろうしなぁもうその時点で秋本さん大勝利だな。

コメントの投稿

