

【上覧】神典で個人上覧へ

 今週は個人上覧の登録週ですね。自分は毎回神典での登録をしております。

 前回と較べて結構変更点ありますね。神典は良い点と悪い点が…。
 良い点は、新技能「月光の矢」狙撃属性で、準備にも気合ダメ特効で狙える状況結構ありそうです。
 悪い点は、軍学の新技能「軍師の才覚」が全体レベル2付与と不変状態が4分と、不変の切れたところに子守唄を狙う敵の神職とのしのぎ合いは、軍学が相手にいればほぼ無駄になりそうです。今回も軍学は参加者多そうですし…。
 他にも様々変更点あるでしょうが全体的に考えて今回の神典は、、、うーん・・・といったところでしょうか。

 流派覚醒も実装されたので医術密教あたりが今回の台風の目になるかどうか見物ですね。回復厚すぎて終わらねーだと時間に制限のある上覧はつらいところです。
 回避武士もいいんじゃ!?と思いましたが、上覧は配布装備で補正の設定はできなかったですね…。

【武士道】回避武士の悩み

5月18 武士
 どうも敵どころか知人にも避けられがちな武士です。よろしくどうぞ。

 回避補正装備を作ってみたものの、相方の鍛冶さんに全部守護されるわ、器用付与重視したせいで知力下げて沈黙での術止めレジられるわ、相方盾鍛冶が死亡してここぞと言う場面で頑張ろうとおもったら案外さくっと術なんかで転がったりといまいち満足できずにストレス溜まっちゃってます。こんな時自分はある募集をします。それは、、、


週間瓦『凶3雷』です。

 もちろん盾1です。自分は2アカなので密教に蘇生を入れて詠唱とアタ4募集。時間が掛かるようなら詠唱を家臣能楽準備してよくやってます。修理も運悪ければ無し。まぁぶっちゃけ気合も詠唱も要らないっちゃ要らない感じもしますけど。いつもの盾実装に自己不動のやつを入れてあとは釣るだけです。滅却結構割れますけどそこそこ耐えますし存命ゾーンならもっと避けますしね!まぁその前に、

「当たらなければどうということはない。」

量産型ですが全然大丈夫です。
それに、多少漏れてもみんな生命高いから全然大丈夫です。
事故ったりしたら余計にストレス溜まりそうですが、、、避けるのはかなり避けると思います。

「武士さん避けますね^^」  「武士さんすごーい!!」



なんて事は全く言われずにアタ4火力徒党で話す暇無くさくっと終わりますけどね…。
回避武士の実感はできると思います。

<一応凶変メモ>
・凶変の冥宮と凶変の探索帳の依頼を藤岡から受ける(Ptは600のみ)
・全体麻痺や痺れ系技能を使うことがあるので不変などあると堅い。
・開幕は詠唱韻が大体きます。
・看破とyは欲しいところ。

 お節介程度に。今日はここまで。お疲れ様でした。


【合戦】伊丹合戦へ

合戦5月13
 しばらくブログ書いてなかったですが、写真のアップロードの仕方がわかんなくてずっと苦戦してたという恥ずかしい理由でお休みしてました葉山遠州です。よろしくどうぞ。

 先週まで猛威を振るった覚醒流派も一段落して、もはやハンデ無しといった感じで伊丹合戦行ってきました。知人が集まった頃にはもう陣の大半は落ちていたので、後7から。回避武士2で暗典医道で終始6名で勝利、敵の数多くても回避武士は手数流せるのでこういうところは強みですね。その後、知人医術さん追加で四天王へ。1を早い段階で落とせたものの、周天つき陰陽神主と㌧忍の横削り、僧の生命減少攻撃でジリ貧負けしちゃいました。

 先週までとえらい違いですね…。攻略の促進の為に、運営が不具合と見せかけた贈り物かってくらい医術の生命付与なんかはすごいものでしたが修正で30%になったみたいですね。でもまぁそれでもまだ結構使えるんじゃないかと。 


 神典の流派覚醒に比べれば…。
 今回の修正で改善するんじゃないかと淡い期待してましたが甘かったようです。今の状態だと使いどころがなかなか見出すのも難しいです。蓄積状態開始とかあれば少しは別の攻撃も活きてくるのかなとか考えましたが、、、妄想乙!って感じですね。

 今日はここ迄。 お疲れ様でした!

 
 
