

【雑記】しばらくぶりです。

 なんだかお疲れ気味で書くの休んでたら、ブログ自体が夏休み状態なっちゃってました。よろしくどうぞ葉山遠州です。
 さて先週は上覧でしたね。自分では参加していなかったので、もっぱら観戦に行ってきました。自分が観に行った試合では結構おもしろい対戦が行われており、やっぱ対人はあぁいう熱い試合あるので、やめられんなぁと再確認させられました。ただ観に行ったかなりの試合で真っ暗状態のいつものやつに見舞われてなんだかなぁって感じでした。(なんか増えた気が・・・。)

 前回の自前上覧で出させて頂いたチーム『OBORO』さんのところは相変わらず安定した高い勝率で試合をこなしておられました。前回参加させて頂いて思ったことは、上位のチームの方々はスペックやスキルがすごい!という印象よりも、音響だったり軍学系の技能だったり現状の技能や仕様を見極めて最善を尽くしてチームプレイをしているという印象が強く残りました。(実際スペックもスキルも相当なんですけど・・・)こういう仕上がったチームで対人戦できるのはオンラインゲームでは幸せな事なのかもしれないなぁと思いました。自分も良い経験させて頂きました。

 同じ一門員の方が『PANPIECE』の古神で参加されており、そちらも観戦してきました。特に3玉からの無双ぶりが圧巻でした。不利な状態から強いチームをなぎ倒した試合では思わず「今の試合は熱かったねーw」と対話しちゃいました。こういう色のあるチーム作りも楽しいですよね。

 とりあえず一週間お疲れ様でした!

 さて、話変わって自分はといいますと、日曜日にネットカフェに行ってました。なんかキャンペーンで新報酬が追加されて武功がもらえるとかで、計算したらこれ結構もらえるんじゃないかなと思って、読んでないマンガの新刊もあったので久しぶりに行ってきました。
 一分間に2ポイントもらえて5ポイントで武功50貰える計算でしたので、一分間で武功20となり、一時間1200とかなるので、大きいかもですね。自分も8時間いたんですが(長)1キャラの紋の価値28から34くらいになりました。新キャラ育てて紋の価値上げたい時にはいいかもですね。wikiにも累積の必要武功あるのでそちらで計算してから行くのも手かな?領国銀も他に使いたいこと多いですしね。(wikiで紋の価値50まで必要な武功96250とありますがキャンペーン中なら約80時間ていうことなのかな?)文系人間なので計算系は各自でご確認お願いします。(間違ってたらごめんなさい。)

 ネットカフェは1アカ限定で、コントローラーの設定とかもちょっと手間のかかる感じはします。PCの方は自前のコントローラー持って行って設定すればいいですが、PSだけの人は(ネットカフェで恐らくコントローラーを貸し出してもらえますが)メーカーごとのボタン設定も調べたり手動で確認しながらとかだと、かなり面倒ですね。お盆は休みで時間もとれそうですけどネットカフェも料金が土日の料金になっている所が多いようです
 
 一応ご報告までに。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

【雑記】思いのほか梅雨は長く。

八つ橋を3つ食べた
八つ橋を3つ食べた
八つ橋を3つ食べた
八つ橋を3つ食べた
八つ橋を3つ食べた

 寝落ちしました。寝落ちの事について書きたかった訳じゃないんです。むしろ寝落ちについて書いてたら毎週結構な頻度になるかも…な葉山遠州ですよろしくどうぞ。
 今日はふと思ったある事についてです。
 昨日は右京の両替の暗い奥のところにずっと置きっ放しになっていたんですが…。

 食料消費以外のログが全く無い。

 右京は決して人数の少ない場所ではないと思うんですが、下ネタまがいの周囲チャットや自慢話を撒き散らす方々や、ちょっとお寒い所作も今となっては懐かしく、市司前で検索してる物の名前を間違えて周囲に発表なんてのも最近では見る機会も無くなりました。これはまぁ自分がよくやってたんですが。

 昔からの知人はいなくなり、自分たちで作った一門はおろか所属させてもらった一門は自然消滅を繰り返し、昔のような雑談チャットや対話も少なくなりました。今考えれば単純作業でゲーム性から考えるなら非常につまらないと思われる泣き草や採集もあの当時はわいわいやりながらで楽しかった記憶があります。

 自分だけかもしれませんが、少し寂しく感じました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



 

【雑記】後の祭りな近況色々

 個人上覧終わった後、東西戦でやる気十分なブロガーの方々の記事を読んでいたらちょっと完全燃焼してました。よろしくどうぞ葉山遠州です。

 東西戦用に神典のおススメ技能の記事でも書こうかなと思ってたら2週目後半だったり、先週の経験が4倍キャンペーンで護符を育てるチャンスだと思い、独眼竜クエ小田原の7体NPC辺りは生命低いのでメテオ5とかでやれてその上1戦経験が700~1000万くらい入ったのでこれ書こうかとか思っていたらこれも月曜やら火曜やらでなんかもう後手後手な感じでした…。
 東西戦は使うキャラ4つくらいの腰袋成長アイテム取って終了でした。軍神は欲しかったのですがポイント見た時点で即断念でした。20万のポイントを長時間頑張って貯めて貰える軍神が『時喰らう神』とか若干これ皮肉なんじゃないかとか思ったりもしましたが…。 

 先週は本願寺所属でしたのでぼちぼち合戦にも行ってました。伊賀忍も他国からのもののふが多数出陣されていて、やはり合戦の為に来ている方が多いようなので防衛なり、武将徒党なり敵側ながら勢いがありましたね。武将徒党に参加させてもらっていても取りつき難しいわ、即解体されるわでイライラしましたが合戦らしい合戦で楽しくもありました。

 今週は家臣上覧で来週は家臣のパワーアップ来るみたいですね。家臣強化のイベントも開催中らしいので、家臣ももう少し育てようかなぁとか思いながら何もせずに結局今週も終わる気がします…。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

平常運転。

 当たり抽選券の報告が続々とアップされる中、なけなしの1枚が全部持ってる天魔装備箱で微妙でした。よろしくどうぞ。葉山遠州です。

 第二陣が始まり、流派覚醒ではやっぱり泣き笑いあるようですね。神典は攻撃流派と、速攻?瞬剛?の付与流派でした。色々いじってみましたが、これは!というものはできませんでした。典は泣きの悪寒…。組み合わせだけなので、これとこれを入れなさいみたいなデフォルト技能になっちゃうとちょっとさみしいですね。
 
 後は覚醒の表示が変更されて、メイン以外のキャラの覚醒状況見て愕然としちゃいましたね覚醒スッカスカ…。良修正と思いきや厳しい現実を突きつけられる結果になりました。

 色々変更や新しい事も導入され模索するべきところですが、今週も合戦やりながら平常運転の予定です。

 

 

 
